« つきちん。の好きなエリア(管釣り)。 | トップページ | ビワマスは狙って釣る! »

2006年2月25日 (土)

りゅうちん。in南郷水産センター

Ts310178今日は、とってもいい天気。「春」です。
しょうちん。は生活発表会なので、保育園へ送っていった後、ドライブがてら南郷水産センターへ釣りに行ってみることにしました。
つきちん。とりゅうちん。が保育園時代におじーちゃん達と鯉の餌やりや、ニジマスの餌釣りで行ったっきりで、フライエリアは初めてです。
入ってすぐのところに以前あったコイキングの張りぼてがありません。ポケモン好きとしては、ちょっとショック。老朽化したんでしょうけど(笑)。
ルアー・フライエリアは、コンクリのプールに魚がぶち込まれてます。料金はなんと、2時間1,700円!(駐車料金400円+入場料400円は別途)格安です!
早速、プール内をのぞき込むとウヨウヨ泳いでてどこ投げても釣れそうです。バックキャストも十分あり、気にせず投げられます。BHMSCを沈めて、ラインを張る程度にリトリーブすると食ってきます。「ほとんど入れ食いです。」思ったより深さがあるのか魚が潜って引きが楽しめます。
しかーし、ここへ来たのはそんな釣りをしに来たわけではありません!アイツを必ず釣っておかーさんへの土産にすること…です!

|

« つきちん。の好きなエリア(管釣り)。 | トップページ | ビワマスは狙って釣る! »

ま。のフライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

ここは前から行ってみたいなと思ってたんです。釣りは素人でもそこそこ楽しめそうだなって思っていたので。
もうチョッと暖かくなったら行きたいけど、そんな事してる暇なくなりそうだしな…行っておけばよかった。

投稿: に~やん | 2006年3月 6日 (月) 10:56

に〜やんさん、こんにちは。つきちん。は、1歳の頃ベビーカーに乗せられて、南郷へコイのエサやりに行ってましたよ。すごい迫力でコイが迫ってきます。捕まえないように…。
ニジマスのエサ釣りは、お一人でもカンタンなので(笑)、夕食のおかずGETしてやってください。
離乳食はニジマスぢゃー!

投稿: つきちん。 | 2006年3月 6日 (月) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363530

この記事へのトラックバック一覧です: りゅうちん。in南郷水産センター:

« つきちん。の好きなエリア(管釣り)。 | トップページ | ビワマスは狙って釣る! »