« ライトエリアは、氷点下。 | トップページ | つきちん。のダブルヒット。 »

2006年2月 4日 (土)

ひよこちゃん土鍋で粕汁ラーメン。

Ts310142酒粕は、「抗肥満効果」・「血圧上昇抑制効果」・「健忘症抑制効果」が期待できるそうです。サラリーマンのおっさんにはばっちりです。
winter-cosmosさんのブログで、「野菜をたくさん入れたラーメンに少し入れてみてください。意外と合います(笑)」と紹介されていたので、つくってみました。
粕汁にラーメンをぶっこみ!(ちゃうやろ!)
食感は、天一「こってり」。うーん、なんかひと味足りません。めんつゆ足してまぁなんとか。改良の余地ありますね!(笑)

|

« ライトエリアは、氷点下。 | トップページ | つきちん。のダブルヒット。 »

ま。のゴハン」カテゴリの記事

コメント

粕汁ラーメンですか。
ワタシは今年酒粕鍋にチャレンジしましたよ。けっこういけますよ。お味噌のスープに酒粕加えるだけなんですけど。
最後に火をつけっ放しにしてたせいで、偶然少し出来た粕焼き!?もチョッと辛かったですが、おつまみに良かったですよ。

投稿: に~やん | 2006年2月 7日 (火) 21:51

に〜やんさん。どうも。スープとの混合比率が大事なんでしょうね(笑)。
にしても、「抗肥満効果」「血圧上昇抑制効果」「健忘症抑制効果」ですよっ!
こんな効果のある食材をちょうど、探してたんですよ。我が家は「医食同源」をモットーにしてます(笑)。ちょくちょく食べるのに、知らなかったなぁ。また、酒粕料理教えてくださいね!

投稿: つきちん。 | 2006年2月 7日 (火) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363519

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこちゃん土鍋で粕汁ラーメン。:

« ライトエリアは、氷点下。 | トップページ | つきちん。のダブルヒット。 »