« りゅうちん。と神戸南京町。 | トップページ | 嵐山のイヴニング。 »

2006年4月17日 (月)

通天湖は絶好釣。

06011_2日曜日、久しぶりにサッカーの練習が無かったんで、朝からつーてん湖で5時間ボートです。
テラスから見渡すと、ボートあまり出てません。皆さん奥のシャローで釣ってんのか?桟橋ではルースニングの方たちのロッドが曲がってます。
LLでも釣れそうなので、つきちん。は右側へ出てオレンジのウーリーバガーにします。一投目投げると着水後すぐにアタリ。表層?…かと思ったら、カウント40ぐらいでもアタリ…。どこのタナでもアタリ有り。活性高いです!
ってことで、シンキングも試しました。ガンガンきます!黒のリーチで40オーバーゲットです。
5時間で、22匹とよく釣れたんですが、サイズが落ちてる気が…。つーてん湖のデカニジ達はどこいったんぢゃー!
よかった。大物トライアルエントリーしなくて(笑)。

|

« りゅうちん。と神戸南京町。 | トップページ | 嵐山のイヴニング。 »

ま。のフライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

通天湖は夕方になると近くのお寺?からか鐘の音が鳴ってくるの、知りません?特に秋の夕暮れ時にロッドを振りながら聞こえてくる鐘の音は、な~んとも言えず風情があります。景観も含めお気に入りの管理釣り場です(^^)
あっ、菅釣りもいいけど、佐々里川は大変なことになってますよ!

投稿: らいとけーひる | 2006年4月18日 (火) 23:15

らいとけーひるさん、まいど。
鐘の音知ってまーす!気持ちいいですよね。あと、コイ釣り場から聞こえるAMラジオも時報と合わせて思わず聞いてしまいます(笑)。
4月から、佐々里川行くつもりだったんですけど、GWもサッカー三昧。中間テストもあるし…行けるかなぁ(泣)
なので、らいとけーひるさんのTXLレポート楽しみにしてまーす!

投稿: つきちん。 | 2006年4月19日 (水) 09:57

いつもコメントありがとうございます。
いやぁ~。。一応ゴールドですが、実はスピード違反がありますので、次は・・・・
お互い気をつけましょう。。

投稿: junca | 2006年4月19日 (水) 13:35

juncaさん、ざんねーん!
注意1秒、怪我一生。駐禁ならまだしも、スピード違反はダメっすよ。juncaさん、ランボルギーニ欲しがってましたもんね(笑)。
つきちん。とこは、ディーゼル車なんで、のそーっと走ります。今は追い抜かれるの平気になりました。以前は…。
ま、次のゴールド目指してがんばりましょー。
罰金払うくらいなら、凄腕のタクシーに急がせるってのは(笑)。

投稿: つきちん。 | 2006年4月19日 (水) 17:32

つきちん。さん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
子供さんと釣り!いいですねぇ。
うちはほら、女の子だし、アウトドアは嫌い!と断言する子だし…
こういう光景に憧れます。
通天湖は、あのるり渓の湖でしょうか。
昔、温泉に行ったことがあります。懐かしい。。
釣りは中学生の頃、桂川でヘラブナ釣りして以来のご無沙汰なのですが、つきちん。さんのブログでまた勉強させてもらいます!

投稿: えすさん | 2006年4月21日 (金) 23:03

えすさん、どーも。
娘さんと山登ってませんでした?大丈夫、自然(アウトドア)の魅力には、ほんとに勝てませんから。
るり渓は、今こんな感じなんですよー。
フライフィッシング&京都に暮らす3兄弟の記事ばっかりで、えすさんとこみたいに写真も文も上手くないですが、よかったらまた見に来てくださーい!

投稿: つきちん。 | 2006年4月21日 (金) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363548

この記事へのトラックバック一覧です: 通天湖は絶好釣。:

« りゅうちん。と神戸南京町。 | トップページ | 嵐山のイヴニング。 »