« アルビノ狙い? | トップページ | シカラレッパナシ。 »

2006年6月11日 (日)

アマゴトオトウト。

Ts310506_2日曜日。つきちん。は、朝から英検がんばってきました!ふぅ…。

お昼に家に帰るとりゅうちん。とおかーさんが、バーベキューの準備をしてました。朝は雨降りそーな感じだったけど、晴れてきたんで決行です。大事ですよね、梅雨の晴れ間。

昨日釣ってきたアマゴや肉もいっぱいあるよーです。やったー!
おとーさんは、すでに片手に缶持ってますが…(笑)。

りゅうちん。の炭火焼店オープンです!
うん!肉もアマゴも香ばしく焼けてて美味いね。りゅうちん。店長、サンキュー!

「おにーちゃん、ケーキもあるでー!」
BBQの後、ローソク8本を一気に吹き消したりゅうちん。オメデトー!って腹一杯…。

|

« アルビノ狙い? | トップページ | シカラレッパナシ。 »

ま。のゴハン」カテゴリの記事

コメント

りゅうちん。おめでとう!
いつもながら素晴らしい兄弟パワーですね
アマゴおいしそうや・・・
いつもはケーキに目がいくところですが
ここではアマゴに釘付け笑
私が生まれたところは鮎釣りのメッカでしたが
あんまり食べなかったな~なんでやろ
アメノウオの方がよく食べたかな
あれアメノウオってアマゴのことだっけ?? 

投稿: 三度笠 | 2006年6月12日 (月) 12:41

こんにちは。ご訪問ありがとうございました^^

アマゴが美味そうですね^^
最近、テンカラでも始めようかとボンヤリと
思っていたのですが、ここの写真を見てると
フライもやりたくなりますね(-_-)ウーム

投稿: o_6 | 2006年6月12日 (月) 15:04

わこさん、あざーす。
ケーキも美味かったぞー!
そういや、吉野でアマゴは「アメノウオ」って呼ばれてますね。「アマゴ寿司」もあるけどね。どっちやねん(笑)。

投稿: つきちん。 | 2006年6月12日 (月) 15:28

o_6さん、いらっしゃーい。
フライやりましょー!テンカラのが安上がりだけどね(笑)。
右京区に住んでる3兄弟のブログです。
また、覗いてくださいねー!

投稿: つきちん。 | 2006年6月12日 (月) 15:35

りゅうちんと一日違いか(笑)。
誕生日を祝えなくなっている自分が居ます(哀)。
アマゴの塩焼きうまそうですね。以前東吉野の管釣りでは陰干しにして持ち帰りました。

o_6さんフライははまると抜けられませんよ(笑)

投稿: ならおう | 2006年6月12日 (月) 19:56

ならおうさん、まいどー。
ならおうさんの誕生日は、ある意味カウントダウン?(笑)
それはさておき、ならおうさんとこのちびさん達も、そろそろフライデビューさせましょー!

投稿: つきちん。 | 2006年6月12日 (月) 22:47

そうそうカウントダウン。あと60年は無理。
上の子にそろそろカナと思っています。去年のルアーは無謀だった(笑)。

投稿: ならおう | 2006年6月13日 (火) 00:14

ならおうさん、まいどー。
息子さん、ライトエリアで特訓開始だー(笑)。

投稿: つきちん。 | 2006年6月13日 (火) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363572

この記事へのトラックバック一覧です: アマゴトオトウト。:

« アルビノ狙い? | トップページ | シカラレッパナシ。 »