« ツキツナガリ。 | トップページ | りゅうちん。のエダマメ。 »

2006年7月17日 (月)

ヤマメツリ。

Ml_ts310643_2月曜日、あいにくの雨。つきちん。のサッカーもりゅうちん。の少年野球も練習中止です。せっかく早く起きたのに…。

つーわけで、つきちん。は二度寝、退屈なりゅうちん。はおとーさんを起こして「ヤマメ釣りにいこー」ってことに。
このところ、スレアマゴにやられっぱなしのりゅうちん。は、パーマークが恋しいようです(笑)。

テレビでは雨の中、山鉾巡行やってます。昨夜は止んでたのに…。

で、滝畑湖畔観光アマゴ・マス釣り場まで2時間ドライブ。着くとピタッと雨は止みました。ひょっとして、りゅうちん。は晴れ男か?

久しぶりの餌釣りです。何事も基本が大切…って、餌のイクラをつけてロッドを構えるといきなりバックキャスト!

びびりました…。サングラス掛けてなかったらやばかったです。どうやらフライキャスティングが身に染みこんでるよーです。サム・オン・トップで握ってるし…。

送り込みの見本を見せて、浮きでのアタリのとりかたを説明しました。左手が手持ちぶさたのようですが(笑)。
5遠目くらいでコツをつかんだよーで、あとは入れ食いでした。

ところが、釣れる魚は全て「朱点」有り?
以前来たときは全てヤマメだったのですが、どうやら仕入れ業者が変わったようですね…。
「なんで、ヤマメちゃうねん!、アマゴやったら京都でも釣れるやんか!」ってりゅうちん。のツッコミがおとーさんにだけ向けられた事が救いでした(笑)。

帰路は再び雨。ケータイからおかーさんに連絡します。
「おかーさん、アマゴ20匹釣ったし、待っててなー!」
「アンタがさばきや!」「…。」

|

« ツキツナガリ。 | トップページ | りゅうちん。のエダマメ。 »

ま。のフライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
うーん!!
するどい!!
でも・・
やっぱり乗れるミウラがいいですよ。。

投稿: junca | 2006年7月19日 (水) 22:57

http://atakaeng.co.jp/product/hfr/2000/index.html
ここにストラトスがありますよ。
今朝の新聞によると日本で組み立てるから500~600万円程度らしいです。
新聞はこの写真で英国製・・・複雑なレプリカですね。

私はイオタが好きです。

投稿: ならおう | 2006年7月20日 (木) 00:19

juncaさん、まいどー。
カートにミウラのボディ着けたちっちゃいヤツ、昔無かったっけ(笑)
スーパーカーブーム再来するのかな…。

投稿: つきちん。 | 2006年7月20日 (木) 10:13

ならおうさん、まいどー。
イオタかっちょええよね。
風吹裕矢もたしかストラトス乗ってたよね。
って、この記事釣りネタなんですけど…(笑)。

投稿: つきちん。 | 2006年7月20日 (木) 10:46

どうせなら・・・
チャリンコでブレーキングドリフト(サイドターンと同じね)と意気込んでタイヤがボウズ・・・。
砂地でもチャリでパワードリフトは出来ませんでしたね(笑)。
幻の多角形コーナリングとか、ときめいていました。
今の車は殆ど滑らせません。

と車ネタになってしまいました。

ストリーマ用のフックをふふふと一杯ゲットしました。
上州屋で安売りしているのでタイイング練習用にも良いです。

強引に釣りネタで終わらせましょう。

投稿: ならおう | 2006年7月20日 (木) 23:00

ならおうさん、まいどー。
いやいや、ナチュラルドリフトは難しいですね…。
只今ドリフト特訓中でーす(笑)。

投稿: つきちん。 | 2006年7月21日 (金) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363585

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメツリ。:

« ツキツナガリ。 | トップページ | りゅうちん。のエダマメ。 »