« りゅうちん。のエダマメ。 | トップページ | 雨の朽木。 »

2006年7月23日 (日)

ドヨウウナギ。

Ts310261_2夏休み入ったってのに、よく降りますねー。りゅうちん。は、雨でもはりきって少年野球の練習に行っちゃいました。つきちん。は午後から練習で、朝はのんびり。
今日はドヨウウナギの日。TVのニュースもウナギネタばっかり。老舗の鰻屋も今日だけは忙しいやろな(笑)。釣りビジョンでウナギ釣りやってへんかな(笑)。

午後の練習終わったら、急いで西京極へ。サッカー部仲間でチャリンコぶっ飛ばします(笑)。
雨の中サイコーの試合。でも、さすがにバテた…。
つーわけで、うちも夜はウナドン&シジミ汁。この食べ方が一番やね。スタミナついたかなぁ(笑)。

|

« りゅうちん。のエダマメ。 | トップページ | 雨の朽木。 »

ま。のゴハン」カテゴリの記事

コメント

うなぎはスカベンジングもしますので、カワムツや亀と仲良く死んだニジマスをつついていることでしょう。

投稿: ならおう | 2006年7月24日 (月) 23:34

ならおうさん、まいどー。
今度浜名湖フィッシングリゾートで釣ってみようかと思ってます。

投稿: つきちん。 | 2006年7月25日 (火) 09:06

うなぎ釣りって面白いのかなぁ?でも美味しそうですね。
フライでは釣れないでしょうな。

投稿: ならおう | 2006年7月25日 (火) 22:12

ならおうさん、まいどー。
エサ釣りだから、しょうちん。に釣らせよーかと思ってます(笑)。

そう言えば、昨年、常磐の夏祭りやったか?で、ウナギつかみがあって、りゅうちん。は、持って帰る途中に1匹落としちゃって、残りを家に置いた後すぐに戻ってみたらしいんですが、既にいなかったとのこと…。
丸太町沿いのウナギの寝床に入ったんやろーね(笑)。

投稿: つきちん。 | 2006年7月26日 (水) 10:38

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363587

この記事へのトラックバック一覧です: ドヨウウナギ。:

« りゅうちん。のエダマメ。 | トップページ | 雨の朽木。 »