« ライバル現る。 | トップページ | 嵐山は色づき始め。 »

2006年11月 9日 (木)

DOビーフシチュー。

Ts310916__2いきなし京都は冬になってんですが…。
寒い日は、暖かいものを食べよー!肉食べよー(笑)。
つーわけで、つきちん。が作るビーフシチューです!

材料も作り方もHEINZの缶に書いてありまーす(笑)。りゅうちん。のリクエストでブロッコリー1本とマッシュルームを追加購入。

えーっと、ブロッコリーはゆでてから一口大に…。DOで他の野菜を炒めて、肉はフライパンで炒めてワインのアルコールとばしてからぶち込もー…。ジャガイモは後で入れよー…。
んでからー…、はぁ?1時間煮込めだぁ?
腹減ってるっちゅーねん!
30分後…、
いただきまーす!熱っ!うまっ!うーん、ちょっと肉硬いかなぁ…(笑)。
おかーさん帰ってくる頃にちょうどええ感じかな。8人前作ったし、後でまた食べよっと!

|

« ライバル現る。 | トップページ | 嵐山は色づき始め。 »

ま。のゴハン」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。ウチは圧力釜がシュシュ言ってます。

投稿: ならおう | 2006年11月 9日 (木) 23:33

ならおうさん、まいどー。
そっちは蒸しガニかスープですかー。
やっぱり、「ほっとけ」が好きです(笑)。

投稿: つきちん。 | 2006年11月10日 (金) 18:48

ホンマ寒かったり暖かさが戻ったりややこしい気候やね。
確かに寒い日はおでんとかビーフシチューなんかが暖まりますね。食べたい季節やわ~。
なかなかウマそうに出来とるね。何人前食ったんや?

投稿: に~やん | 2006年11月10日 (金) 20:30

圧力釜でシュシュと豚汁でした(笑)。
今日は暖かかく、半袖で過ごしてました。週明けは寒いんだろうなぁ。

投稿: ならおう | 2006年11月10日 (金) 22:03

に~やん、まいどー。
8人前くらいでーす。
だって、1缶(いちおう4人前)だとDOに入れたときなんか少ない気がして、2缶やっときました(笑)。
ちなみにシチュー肉は食いたいだけ(約800g)入ましたー(笑)。

おでんは、家で食うより、場末の赤ちょうちんが一番やね(笑)。

投稿: つきちん。 | 2006年11月10日 (金) 23:45

ならおうさん、まいどー。
旨味の濃そうな豚汁ですね(笑)。
ちなみに、DOでシチューやると、スパドルで底をかき混ぜたときに「鉄」の味がします。
ま、慣れましたけど(笑)。

投稿: つきちん。 | 2006年11月11日 (土) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363628

この記事へのトラックバック一覧です: DOビーフシチュー。:

« ライバル現る。 | トップページ | 嵐山は色づき始め。 »