« 大好きなブッシュ・ド・ノエル。 | トップページ | 雪の嵐山で'06釣り納め。 »

2006年12月29日 (金)

常盤も初雪でーす。

Ml_ts311087_2朝、なかなか明るくならねーなと思ってたら、天窓に雪が積もってました(泣)。
それでも、つきちん。は、4年ぶりに小柿渓谷へフライフィッシングに行きます!

道中すでに雪道。一晩でこんなになったか?
凍結もあるんでちんたらドライブ。8時に京都の家を出て、10時前に現地到着。

受付を済ませ、橋のすぐ上流へ入りました。
早速マラヴーパートリッジを流すとヒット。最近コレばっかり(笑)。
所詮管釣りなので、なんぼでも釣れそーですが、やっぱ、ポイントに流し入れるのは難しいです…。
1ブロック上流の浮き釣りさん達は、ポンポン釣っておられますが…。

ほんとに難しいです。渓流のニンフィングは…。
今度、天女魚庵の大将に教えてもらおう…(笑)。

先日作ったBFラバーレッグを試してみましたが、ドライに反応はありません…orz。 あきらめてダウンクロスのリトリーヴで釣ってましたが、寒さの限界。もうムリ…。
午後1:30でりゅうちん。がギブアップしたんで、帰ることにしました。
本日の釣果、ニジばっかり14匹…。りゅうちん。は1匹(泣)。

来春に、ドライで再チャレンジを誓う'06年末小柿渓谷釣行でした(笑)。

|

« 大好きなブッシュ・ド・ノエル。 | トップページ | 雪の嵐山で'06釣り納め。 »

ま。のフライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

暖冬だと雪が急に来ますね。
小柿で渓流レッスンですか。これは佐々里への道と見て良いでしょうか???

投稿: ならおう | 2006年12月29日 (金) 23:37

ならおうさん、まいどー。
もちろん、周山街道ですともー!(笑)

投稿: つきちん。 | 2006年12月30日 (土) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363651

この記事へのトラックバック一覧です: 常盤も初雪でーす。:

« 大好きなブッシュ・ド・ノエル。 | トップページ | 雪の嵐山で'06釣り納め。 »