« そんなに甘くないってばよ。 | トップページ | なごみの湖でぶっ飛ばせ! »

2007年2月26日 (月)

このライン良いです。

Ml_ts311223フライラインって種類いっぱい出てきて、雑誌見ててもどれがええのかわからへん。
消耗品やし、安もんにしとこかなー、高いラインは使いやすいんやろか…。
ショップの人も覚えんの大変やろなー。
もっと安けりゃいろいろ試すんやけど…(笑)。

って、悩みまくってる、つきちん。みたいに管釣りでドライ&L.L.ニンフィングが大好きなフライフィッシャーのあなた!


あなたのために、つきちん。が選んだ、「エアフロ リッジタクティカルトラウトライン WF3F、WF6F」のインプレをえらそーに紹介しまーす(笑)。

えー、あくまでもつきちん。の使用感ですんで、参考するも、しないもご勝手に。


まず、リッジラインは飛びまーす!(もうないウルトラ3よりは)
ロッドのガイドがちゃんと磨かれてなきゃリッジは意味無いでーす(笑)。
あと、ライン自体が重たい。これがノリがわかりやすくて軽く投げても飛んでく理由だと思ってます。

んで、メッチャ浮きまーす!ラインの気泡量増やしたからだって。(以前のジャパンスペシャルよりは)

そして、硬い!伸縮性がほとんど無いエアフロのパワーストレッチコア技術とリッジで、ねじれずにループが真っ直ぐ延びてきまーす。
だから、コントロールしやすいし、なんといってもL.L.でラインのアタリが分かりやすい!ドライはバッチアワセられまーす!
(柔らかいジャパンスペシャルよりは)

つーわけで、まさにドライ&LL大好きつきちん。仕様といえるフローティングラインなのでーす!

渓流デビューもこのラインのおかげ…。嵐山FAでは、おとーが爆っとります!

と、こんなインプレですが、新品のラインやからぢゃーってか(笑)。

さぁ、春間近ですね。なごみの湖攻略しに行きますかー!

|

« そんなに甘くないってばよ。 | トップページ | なごみの湖でぶっ飛ばせ! »

ま。のフライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

うむ。そろそろライン買い換え時期なので買ってみましょう。うちはWF5Fですね。
アマゾンもナチュラムも扱ってねぇ・・・。

投稿: ならおう | 2007年2月26日 (月) 23:46

ならおうさん、まいどー。
WILD-1のポイント諦めて、
ttp://www.west-shop.co.jp/で買いました(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年2月27日 (火) 10:00

・・・ポチっとな。
しかもこんなところでAppleの株までポチっと。
ttp://www.oneshare.com/Stock.aspx?stock=apple
。疲れると買い物で楽しむってオバサン化してるな(笑)。

投稿: ならおう | 2007年2月27日 (火) 23:57

ならおうさん、まいどー。
そういや、Leopardもうすぐやな…。
ホンマに買うんやろか(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年2月28日 (水) 08:59

おおーごっつ気になります(笑)。
まさか、浮くとは思いませんでした。
いやそりゃ浮くんでしょうが、、、、
エアフロはそんなに浮かないイメージが・・・・
しかも、あの断面ですから。
しかも、固めのラインがスキなんです。
うーん、ごっつ気になりますっ!!!

投稿: ふなふな | 2007年3月 1日 (木) 00:08

ふなふなさん、まいどー。
浮いてるのは最初の頃だけかもね…。
やっぱ、メンカタがいいですよねー(笑)。
って、こっちのラインも気になってんですよねー。
ttp://www.hermit-jp.com/cgi-bin/shop.cgi?action=listgcode=535

投稿: つきちん。 | 2007年3月 1日 (木) 12:39

確かにぶっ飛びラインってのが気になりますな。

投稿: ならおう | 2007年3月 2日 (金) 00:39

ならおうさん、まいどー。
気になるでしょー(笑)。
#4をこのラインにしてみよーかな。

投稿: つきちん。 | 2007年3月 2日 (金) 12:59

今日ライン到着。未開封。

投稿: ならおう | 2007年3月 3日 (土) 02:42

ならおうさん、まいどー。
早く試したらー!
うちのおとーさんは、本日なごみの湖でぶっ飛ばしておりますよー(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年3月 3日 (土) 21:25

今新着見ましたよぉ。今日は爆睡で睡眠不足解消。昼前に開封。この色はイブニングでも使えそうですな。

投稿: ならおう | 2007年3月 3日 (土) 21:48

ならおうさん、まいどー。
暗くなるとオレンジ(JapanSpecial)全然見えませんでしたよねー(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年3月 4日 (日) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363669

この記事へのトラックバック一覧です: このライン良いです。:

» Ridge Line Tactical Trout WF 5F [ならおうが語る!]
つい最近「つきちんパパ」の推薦に従って「ポチ」っとしてしまったリッジラインTT。微少溝がライン長軸方向に刻んである。メーカーの言葉によると「レーシング用レインタイヤのグリップ低下原因が溝なのでそれを参考にした」とか。 確かにレーシングスリックタイヤに較べてレース用レインタイヤは溝があるのでグリップが低い。最近のF1もグリップ低下のために溝入りだ。だが、すり減ってスリックに近づくとグリップが低下するという問題もある。これは... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22:50

« そんなに甘くないってばよ。 | トップページ | なごみの湖でぶっ飛ばせ! »