« 1月は行ってしまった…。 | トップページ | ミガコー。 »

2007年2月 3日 (土)

イワシ。

Ts311159_2節分でーす。ええ天気やなー。昨日の雪はなに?って感じですね。あぁ、釣りに行きたい…。
スーパーの前では、鬼のカッコして巻き寿司売ってますね。店頭で鰯を焼くいい香りもしてきます。

さ、しょうちん。に豆まき教えよーっと。鬼役はおかーさんでええよな…(笑)。

「オニワソトーって豆投げるんやで!」
「豆は年の数だけ食べるんやでー。」って、しょうちん。たった3個やん…orz。

豆まきの後は、うちも夕飯に恵方巻き1本まるかぶり&鰯1匹頭からまるかじりでーす!

しょうちん。は鰯が大好き!って、これビワマスやんかー!
まぁ、イワシサイズやけど…(笑)。

|

« 1月は行ってしまった…。 | トップページ | ミガコー。 »

ま。のゴハン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363663

この記事へのトラックバック一覧です: イワシ。:

« 1月は行ってしまった…。 | トップページ | ミガコー。 »