« 春?ですよね。 | トップページ | レイゾーコの番人。 »

2007年3月11日 (日)

はんばーぐゴハン。

Ts311235_2祝!エーケン3級合格!
絶対ダメだと思ってたこないだの2次試験、19点の合格ラインを見事クリアして24点とってましたからー!
なんや、イケてるやん(笑)。

で、6月に準2を受けることになりました。
よっしゃー、飯食ってがんばろー!

てことで、本日のメニューは「はんばーぐゴハン」。ロコモコとも言いますが…。

まずスキレットで、ゆでたホウレンソウとスライスした玉ねぎをソテーして、ゴハンに乗せます。
次に、ハンバーグを好きな大きさで焼きます。つきちん。は150gです。
あと、セルクル使って目玉焼きを焼きまーす。半熟が難しいんで、スキレットの蓋ちょくちょく開けながら見ます(笑)。

塩は少な目にねー、血圧上がるよー(笑)。

んで、最後にソースです。一般的にはグレービーソースですが、デミグラでも、トマトソースでもお好みで何でもイイと思います。
つきちん。のお気に入りはショーユベースのソースです。
で、今日は生醤油!

りゅうちん。も大好きです。
うーん、まいうー!ガッツリ食いたいときはコレ。我が家の定番でーす(笑)。

|

« 春?ですよね。 | トップページ | レイゾーコの番人。 »

ま。のゴハン」カテゴリの記事

コメント

つきちん。英検合格 おめでとう!!やったねー。イケテるやん!!その調子でまた期待しちゃおう っと。(笑)

投稿: riverside | 2007年3月12日 (月) 14:17

英検合格おめでとう、この勢いでTOEFL/TOEICもやっちまおう。私?「これプリーズ。なんぼ?」です(笑)。

投稿: ならおう | 2007年3月12日 (月) 23:39

わー、つきちん。おめでとう!
3級なんてすごいね イケテルやん!!
釣りしてサッカーしてゲームして弟と遊んで、
いったいいつ勉強してるのか?このスーパー中学生クンは...と
常々疑問です
記憶力がないのは年のせいではなく昔からの私
ちょっとでもあやかりたいもんです
しょーゆロコモコのおかげかしら ふむ

投稿: 三度笠 | 2007年3月13日 (火) 05:07

riversideさん、あざーす!
完全にダメだと思ってましたからー(笑)。
次は6月。カンペキで望みまーす!ってそん時のほーが、ダメだったときショック…(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年3月13日 (火) 12:17

ならおうさん、あざーす!
この勢いでどんどん行きますよー!
って、来年高校受験もあるんだなーこれが…(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年3月13日 (火) 12:21

わこさん、あざーす!
3級はスゴかないです。次からが難しいんですよ!
同じクラスのヤツも準2受けて落ちてましたからー。一応ここで並んだわけで、次の6月が勝負ぢゃー!
学研のDSソフト、英検王準2編とか2級編とかあれば買うのに(笑)。
つーわけで、まずは、はんばーぐゴハン食って頑張りまーす。
やっぱショーユでしょ!(笑)

投稿: つきちん。 | 2007年3月13日 (火) 12:35

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
英検3級合格オメデトウ!この調子で2級までいてまえ!
ハンバーグええなぁ。お好きなサイズでお好きなソースで。
びっくりドンキーもビックリな味やったりしてなぁ~(笑)

投稿: に~やん | 2007年3月15日 (木) 01:25

に〜やん、あざーす!
次の準2からは難しいってばよ…(笑)。
はんばーぐって、作んのも楽しいよなー!
変なモン練り込んだこと無いんで、味はフツーに美味いです(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年3月15日 (木) 19:53

英検3級合格おめでとう!ロコモコ、美味しそうです~。
そうか~これが丼じゃないシンプルなロコモコなのね。
kiwi家でもマネっこして作ってみます。
ほうれん草を生からじゃなく茹でてからソテーするのが
良いですね(^^)

投稿: kiwi | 2007年3月17日 (土) 20:22

kiwiさん、まいどー。
難しいパンばっかり焼いてんと、簡単なばーぐが、ええんちゃうかー!
ホーレンソー飴は入れたらあかんで(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年3月17日 (土) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363673

この記事へのトラックバック一覧です: はんばーぐゴハン。:

« 春?ですよね。 | トップページ | レイゾーコの番人。 »