« アマゴズシ。 | トップページ | パワプロWii。 »

2007年7月16日 (月)

宵山、月鉾2007。

Ts311562_2今年の宵山は、海の日です。
泳ぎにいきたいなー。

今日は午後からサッカーなので、午前中のうちに祇園祭へ。
相変わらず、ゴミ臭い四条烏丸ですが…。

月鉾には朝10:00から上ることが出来ます。
やったー!一番乗りやー!
よーし、とりあえず粽買ってから合格祈願しとこー(笑)。
「月読尊、んとに、よろしくねー!」

つーわけで、今年は粽と手ぬぐいとミニホコ買いましたー。

うちらがお祈りして、ホコから降りる頃には入口は凄い行列…。
11:00には、ツアーの団体客が予約してるんだって…。
30分遅かったら、えらい事になってたね。
ま、この人ごみが楽しかったりするんですけどねー。

それにしても、ランチにはまだ時間があるなぁ…(笑)。

|

« アマゴズシ。 | トップページ | パワプロWii。 »

ま。のおうち」カテゴリの記事

コメント

一番乗りは気持ちがよいですよねぇ。きっと神様も見ています。

投稿: ならおう | 2007年7月16日 (月) 17:43

ならおうさん、まいどー。
宵山の月鉾に一番乗りでーす!いっちゃん最初に全力で神頼み(笑)。
今年はそんなに蒸し暑くも無いんで、しょうちん。もグズりませんしね。あー、気持ちイイ。

夕方の四条通りは約60万人…。
オネーチャン達のせっかくの浴衣もケチャップやソフトクリームで台無しに(泣)。

それはそうと、新潟の親戚が心配です。連絡つきません…。

投稿: つきちん。 | 2007年7月16日 (月) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363709

この記事へのトラックバック一覧です: 宵山、月鉾2007。:

« アマゴズシ。 | トップページ | パワプロWii。 »