« 加賀のお寿司。 | トップページ | しょうちん。のイワナ釣り。 »

2007年8月14日 (火)

天然サクラマス。

Ts311645_2ますのすしファンなら一度は食べたい、幻の「ますのすし」とも呼ばれる、天然サクラマスを使い職人が腕によりをかけて作った、数量限定販売「竹ずし」「伝承館ますのすし」…。

一月前から予約してましたからー!(笑)

つーわけで、食ってみました。「伝承館ますのすし」はフツー…。
しかーし、「竹ずし」は、赤いところから腹身まで厚切りを堪能出来ます!

思わず「うぉっ!うぅぅぅんまぁぁぁ!」ってひげオヤジさん的な感激の声が出てしまいます(笑)。

駅弁で超有名な、富山名産ますのすしは、いろんなのがあるけど、これは別格でーす。

うーん、絶対釣って作ったんねん!(笑)

|

« 加賀のお寿司。 | トップページ | しょうちん。のイワナ釣り。 »

ま。のゴハン」カテゴリの記事

コメント

「ふ」は「富山のマス寿司大好物です。
厚切りの竹寿司、美味しそう~
食べてみたいです。

投稿: ふりーすとん | 2007年8月19日 (日) 20:21

ふりーすとんさん、まいどー。
ノーマルますのすしで良いんですけど、話のネタに、食ってみましたー。
「竹寿司」最強ですわー(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年8月19日 (日) 21:16

柿の葉寿司もすきだけど、厚切りの竹寿司は本当に旨そうですね。サクラマスでやってるところが憎い。
普通はオキアミとアミエビを鱈腹食わせたニジマスだもんね。(ニジマスも旨い方と思うけど)

投稿: ならおう | 2007年8月19日 (日) 23:20

ならおうさん、まいどー。
この美味さには、まいりますよー。
富山に寄る際は、一度食ってみてー(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年8月20日 (月) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363718

この記事へのトラックバック一覧です: 天然サクラマス。:

« 加賀のお寿司。 | トップページ | しょうちん。のイワナ釣り。 »