« コバルトアマゴ。 | トップページ | 来年、佐々里は年券で。 »

2007年9月23日 (日)

アマゴフライ。

Ts311746_2日曜日、朝から尺アマゴ狙いに朽木へ行ったんですが、いつものアマゴ狙いの場所が空いてなかったんで、急遽村井フィッシングセンターに変更…。
こっちは、団体さんがBBQやってます。

今日の対アマゴ用フライは、#20のミッジピューパとBFラバーレッググリーン。
この時期にドライでアマゴが釣れる管釣りは、ここぐらいか…(笑)。

しかーし、釣れてくるアマゴ達全てに、チョウモドキが寄生してますからー。気色悪いったらないです(泣)。

規定の10匹をキープして、昼過ぎには帰宅したんですが、どーもこの魚を天女魚寿司にする気になれへん…。
てことで、おかーさんに相談してフライにしてもらいましたー!
アマゴカツ?アマゴフライ?フライドアマゴ?

それでも、なんか気持ち悪いです…。
コヤツは知らずにバクバク食っとりますが(笑)。

|

« コバルトアマゴ。 | トップページ | 来年、佐々里は年券で。 »

ま。のゴハン」カテゴリの記事

コメント

明日、有王大正池渓流センターに行きます。
フライは持っていきますが、延べ竿で遊ぶかも(笑)。

投稿: ならおう | 2007年9月23日 (日) 22:03

ならおうさん、まいどー。
大正池はそちらからだと結構近い?ネットで情報あんまないもんね(笑)。レポ楽しみにしてまーす。
うちは明日、今シーズン最終(中学生最終)佐々里です!
釣れへんやろけどね…(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年9月23日 (日) 22:18

大正池は近いですよ。30分以内。
でもここの釣り場は「ダメダメ」ですわ。永源寺グリーンランドや東吉野のつくばねを想像していましたが、足元にも及びません。

大正池でフライロッド振ってギル釣った方がましかも(マジ)

投稿: ならおう | 2007年9月24日 (月) 18:28

ならおうさん、まいどー。
ダメダメでしたかー…。
息子さんが釣ったんなら何よりです(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年9月24日 (月) 21:28

詳細を読んで頂きありがとうございます。
ま、そのうち淘汰されるでしょう。

投稿: ならおう | 2007年9月24日 (月) 21:36

ならおうさん、まいどー。
今度、村井で楽しみましょうと言いたいところですが…。
チョウモドキの寄生したアマゴは嫌でーす(泣)。

投稿: つきちん。 | 2007年9月24日 (月) 21:50

日本全国こういう釣り場がはびこっているようですね。
ttp://www.chichibu.ne.jp/~urarapia/page003.html

なお、ニジマスにもイワナにも「チョウモドキ」が寄生していました。

税金の無駄遣いですね。

投稿: ならおう | 2007年9月24日 (月) 22:08

書き忘れました。
そのうち村井か木地ヶ森に行くことになるでしょう。

投稿: ならおう | 2007年9月24日 (月) 22:18

ならおうさん、まいどー。
餌釣り&キャンプで楽しむなら、木地ヶ森。
毛針釣り&BBQで楽しむなら、村井ですかね(笑)。
村井もリリース禁止です。おっちゃんに交渉してみて。

投稿: つきちん。 | 2007年9月25日 (火) 22:59

こんにちは~。アマゴフライ、いいですねーっ!
生唾ゴクゴクッ。
suisuikichiもこの写真の中に写っているヤマメのイラストのマグカップを持ってますよ。V!

それにしても、トップにある渓流の写真は。。涙
日本の渓流釣りに行きたい・・・。

投稿: suisuikichi | 2007年9月30日 (日) 20:16

suisuikichiさん、いらっしゃーい。
うちは、お皿全5魚種揃ってます(笑)。
フライフィッシングやりましょー!
京都美山の佐々里川でお待ちしてまーす。

投稿: つきちん。 | 2007年9月30日 (日) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363729

この記事へのトラックバック一覧です: アマゴフライ。:

« コバルトアマゴ。 | トップページ | 来年、佐々里は年券で。 »