« 秋やね。もう。 | トップページ | しょうちん。3歳。 »

2007年9月 9日 (日)

左京区のフライフィッシングエリア。

Ts311721_2釣り行きてーなー…。
釣りビジョンで下野プロの番組を観てるとなー…。

というわけで、今日から今期営業再開となるフライ専用釣り池尾越カントリーレイクへ2年ぶりに行っちゃいましたー。
太秦からだと京都市内(左京区)なのに1時間30分かかります。なごみの湖まで行く時間と変わりませんけど(笑)。

でも、ここは気持ちイイ木漏れ日が降り注ぎ、せせらぎを側に苔の道中を進んで辿り着く、森林に囲まれたフライ専用ポンドなので、なんかほっとしまーす(笑)。
来られてるフライフィッシャーと渓流や、タックル、下野プロの話題がいろいろ話せてめっちゃ楽しいでーす!

わいわいやってんのはいいんですがね…。
今日は、全然釣れませんからー(笑)。
水温20℃超えてましたから…。

10月28日(日)は昼食カレー付きの釣り大会(3500円)があります。
もちろん、つきちん。は、リベンジに行きまーす!

ちなみに、同じ左京区のグリーンレイクみなごは今週末(15日)から再開でーす。週末行けるかなー。
って、勉強してんのかって?(笑)

|

« 秋やね。もう。 | トップページ | しょうちん。3歳。 »

ま。のフライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
昨日は朽木の釣堀へ行って
渓流魚釣りしてみました。
初めてだったので2号が3匹釣っただけ。
でも、つかみ取りで楽しめました~。

ルアー、フライ用の釣堀がまた別のところにあったから
つきちん。さんだったら
そちらで釣ってるのかな?

投稿: 銭花 | 2007年9月10日 (月) 00:23

銭花さん、まいどー。
朽木に行かれましたか。2号君はイワナ釣りが好きになりましたかー?
つかみ取りで楽しんだにしても、交通費含めて結構高かったでしょ…。イワナ美味いし、ま、ええかーって(笑)。
お察しの通り、うちは、いつもルアー・フライ専用池です。こっちは、10匹まで持って帰れますよー。
2号君の挑戦を待ってまーす!

投稿: つきちん。 | 2007年9月10日 (月) 19:11

左京区の山奥は懐かしい。学生時代は林道を駆け抜けてました(笑)。
京都市内から1.5Hって・・・。つきちん号では百井越えが厳しいため???静原経由だとどうでしょう。

投稿: ならおう | 2007年9月10日 (月) 20:03

ならおうさん、まいどー。
つきちん。号はビュンと走んないのが気持ちいいんでーす(笑)。
いつも静原経由だけど鞍馬抜けろつーことですね。いっぺん行ってみまーす。
ところで、初めて野生の鹿が車の前に出たよ…。ビビった&ときめいたよ。
あー、久しぶりに鹿肉食いてー(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年9月10日 (月) 21:40

京都はたくさん管理釣り場があってうらやましいです。
こちらで一番近いのが千早川、次が芥川でしょうか。両方とも魚はたくさんいるのですが小さいです。目の前で入れ食いになるので緊張感がありません。
涼しくなったらなごみと、少し遠いですが佐々里に遠征しようと考えています。

投稿: ふりーすとん | 2007年9月10日 (月) 23:13

(半)野生の鹿は・・・(笑)。
鞍馬経由はあのクルマじゃ脱輪の危険性が高いですよ。しかも対向車に向けてのチキンラン必須です・・・て思い出したらランクル100とすれ違ったので行けるかも。

明後日になごみ?と思いながら半日DH半日ライトエリアかな・・・。

投稿: ならおう | 2007年9月10日 (月) 23:27

ふりーすとんさん、まいどー。
京都はラーメン屋もいっぱいあるよー!(笑)

千早川はルアー・フライエリアより、餌釣りエリアの方が、川のせせらぎと木漏れ日で気持ちイイと思いまーす!
芥川は京都からも近いんでたまに行きます。40cmクラスも入れてくれますよー。

涼しくなったら…って、もう、京都は涼しいでーす(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年9月11日 (火) 22:45

ならおうさん、まいどー。
鞍馬抜けはやめときまーす(笑)。

なごみの湖もそろそろ、釣れるんちゃう?昨年とは状況ちゃうやろけどね…。
半日DHのフルラインキャスト練習、半日バンテリンやね(笑)。

投稿: つきちん。 | 2007年9月11日 (火) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363726

この記事へのトラックバック一覧です: 左京区のフライフィッシングエリア。:

« 秋やね。もう。 | トップページ | しょうちん。3歳。 »