« 続いて準2CLEAR。 | トップページ | 近所の温泉。 »

2008年3月 8日 (土)

カイキーン。

Sa3a0001_2各地の渓流は解禁シーズンですが、つきちん。もやっと釣り解禁でーす(笑)。
早速、朝からエリアの新着をチェック。
なにー、桟橋でジャガーがドライに出てるってー?

つーわけで、久々に通天湖へGo。
「さぶーっ!」
京都市内より5℃くらい低い瑠璃渓です…。
マネージャーに挨拶した後、レストハウスから湖面を見渡してたんですが、ライズなんかありませーん。竿も曲がってませーん。
……。
ボートでいつものポイントでL.L.にするわ…。
オクトパスを沈めてボトム付近を転がすイメージで引くと食ってきまーす。
久々のレインボーの引きはカイカーン!
でもアタリは少ないです(笑)。回遊してんねやろな…。

シンキングに変えて黒リーチをスローでリトリーブすると良かったです。って結局5時間で6匹だったけどね。
ま、この時期こんなもんでしょ。月末は佐々里に行こうかな。

明日は友達と桂川で釣りまーす(笑)。

|

« 続いて準2CLEAR。 | トップページ | 近所の温泉。 »

ま。のフライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、師匠。ようやく試練の春が終わり、後は本当の春を待つだけになったようですね。
 今日は渋い通天湖にて久々の釣りを堪能されたよう。先ずは久々に竿を握った師匠のお姿を拝見できただけでも喜びとしておきたいと思います。なんてことを言っているうちに、中学生活もいよいよファイナル。先ずは新しい生活を迎えるまで、のんびりと春休みを過ごされることと思いつつ、先ずは来たる4月、一度、どこかでご一緒できるよう楽しみにしていますね。

投稿: ひげオヤジ | 2008年3月 9日 (日) 00:35

ひげオヤジさん、まいどー。
久々のフライタックルは、カタメンが乾燥麺になってましたー!
キャストするたびゴロゴロいって飛んできます(笑)。
タックルのメンテナンスしながら、ひげオヤジさんとの再会を心待ちにしてまーす!

投稿: つきちん。 | 2008年3月 9日 (日) 11:07

なごみでも寒いのに瑠璃峡はさらに寒いでしょう。奈良から遠すぎ・・・。
4月はドライでなごみ詣でしたいですね。GWは人が多いだろうなぁ・・・。

投稿: ならおう | 2008年3月 9日 (日) 22:57

ならおうさん、まいどー。
トラポンやくろやよりは近いですよー(笑)。

えーと、今年の4月のドライ祭り対策は…。
C15-Bスローフォールカディスつきちん。Ver.を巻くことと、FrogHairリーダー&ティペットでデカニジに挑もうと思ってまーす!
どやろ…(笑)。

投稿: つきちん。 | 2008年3月10日 (月) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363760

この記事へのトラックバック一覧です: カイキーン。:

« 続いて準2CLEAR。 | トップページ | 近所の温泉。 »