« つきちん。in佐々里川2008・春 | トップページ | コーコースタート。 »

2008年4月 1日 (火)

なごみの湖はドライフライで。

Sa3a0014_2なーんちゃって。Aprilバカでーす(笑)。
昨日のなごみの湖の新着によると「ひげオヤジさんが60UPと格闘、ドライフライでも楽しまれました。」とのこと…。
なにーっ!

ってことで、今日は朝からパラシュート6個巻いてなごみの湖へGO。
朝10:00から中央桟橋に入りました。湖面を見渡すとライズはポツポツ。
先客はルアーの方が8人。フライフィッシャーは居ません。
これは、行けそう…。
早速#14つきパラで叩いてみたんですが、なーんも出ませーん(泣)。
うーん、なんでやろ…。

ところが、となりで同じよーに釣ってるりゅうちん。の様子を見てると、ビシィッってイイ音させてドライでサクラをヒットさせてます。
まいったね。ポイントかなぁ…orz。

その後、L.L.でオクトパスを沈めるも沈黙…。
ノーフィッシュで午前中終了。

昼におにぎり食べてると、小狸が山から出てきたんで、皆さん必死で写メ撮ってましたー(笑)。

それにしても、今日の天気予報は晴れぢゃなかったっけ?
スコール的に降りやがります。プラス突風でフライは釣りになりません…。
で、りゅうちん。には悪いけどシンキングで行きまーす(笑)。
今日はこれが良かったです。
#5 TYPE2に黒リーチをカウント30で連発。カウント10でも50でも出ました。

表層はサクラマス、ちょっと沈めてレインボーですね。
ま、それなりに楽しめましたー!

でも、今月もっぺん行きたいけどなぁ…(笑)。

|

« つきちん。in佐々里川2008・春 | トップページ | コーコースタート。 »

ま。のフライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

どもども~! 毎度です。(笑)
近くに来られてたんですね~
って、現在の現場から【なごみ】まで15分ほどですので。
あれ?BBQするんじゃなかったのですか~(笑)

画像編集で使われてるソフト、よろしければ教えてください~!(汗)

投稿: pooh-papa | 2008年4月 2日 (水) 12:44

pooh-papaさん、まいどー。
うちから、なごみの湖までは2時間弱かかります…。
んで、雨降ってきた日にゃ嵐山FAにしときゃよかったって思いましたよ…。
りゅうちん。はサービス券だったけどね(笑)。
もう少し暖かくなったら、Fly&BBQ企画してくださーい!

画像ソフトはご存じPhotoshop。って他は知りませんが…(笑)。

投稿: つきちん。 | 2008年4月 2日 (水) 21:03

冷え込み当初の私の釣行よりましになったようでエライ違いですね。今日の新着みたらもっとウズウズしますよ。スコールは奈良でもすごかったです。またえげつない低気圧が来るようで、この春は難しくなりそうです。

投稿: ならおう | 2008年4月 2日 (水) 22:40

ならおうさん、まいどー。
今日はええ天気やったもんねー。たぶん、釣りやすかったやろなー。
うーん、ドライで爆釣したーい!

来週からいよいよ高校スタートです…。

投稿: つきちん。 | 2008年4月 3日 (木) 00:24

つきちん。さん、
何年かぶりに河口湖で釣りしたよぉ〜
ワーム禁止になってた(爆)
で、挙げ句、全然釣れなかったっす!!!

いいなぁ〜釣れてる====♪

投稿: あんじー | 2008年4月 7日 (月) 21:44

あんじーさん、まいどー。
河口湖ええなー!
でっかいニジマスもいるんやろー。
スプーンで行かなきゃ(笑)。

投稿: つきちん。 | 2008年4月 8日 (火) 17:13

コメント遅れまして申し訳ありません、師匠!

きっと今日あたりは高校の入学式。小生が仕留めた「なごみの60センチオーバー」(田中氏、直々に確認済み)よりももっと大物を仕留めた師匠に恐れ入りつつ、先ずはご入学のお祝いなどせねばと思う次第。ってことで、

百均!

にでも出かけようかと思うひげオヤジであります。

投稿: ひげオヤジ | 2008年4月 8日 (火) 21:16

遅れましたが~
第一志望合格おめでとう!
楽しい春休みだったようですね。
ほんで、昨日あたりが入学式かな?
楽しい高校生活になりますように!

投稿: 銭花 | 2008年4月 9日 (水) 23:44

ひげオヤジさん、まいどー。
入学式にサクラがまだあって良かったでーす。
通学用自転車まだ登録してなかったんで、近くの駅に置いてたら撤去されて2300円払わされましたー(泣)。

今月、どっか釣りに行きたいですねー!って、早速明日テストです…。

投稿: つきちん。 | 2008年4月 9日 (水) 23:51

銭花さん、まいどー。
入学前に釣りまくっときましたー!

んで、昨日、同じクラスになった奴等は結構マシでしたが…。2類の奴等は見た目がヤバイ(笑)。
こやつらと一緒のクラスぢゃなかっただけで、高校生活楽しめそうです(笑)。

投稿: つきちん。 | 2008年4月10日 (木) 00:01

見た目のヤバイ奴らとも楽しくつきあうと人生広くなりますよぉ。

投稿: ならおう | 2008年4月10日 (木) 23:44

ならおうさん、まいどー。
見てるだけで腹立つってなことが減るよーに頑張りまーす(笑)。

投稿: つきちん。 | 2008年4月11日 (金) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/41363767

この記事へのトラックバック一覧です: なごみの湖はドライフライで。:

« つきちん。in佐々里川2008・春 | トップページ | コーコースタート。 »