« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月16日 (水)

塩引鮭。

Sa3a0001_2グリルで焼いて食してみました。
うーん、しょっぱい!(笑)
けど、鮭トバみたいに堅すぎず、うまみが凝縮されてます!
飽きない味ですねぇ。
アタマは鍋料理にでもぶち込むか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

イオンシネマでSTRONG WORLD。

Sa3a0001_2土日の2日間の興収は、合計10億3,800万円、動員は2日間で82万人の記録だって。
朝から並んでるなぁとか思ってたんですが、みなさん入場者プレゼントの「零巻」目当てだったんですね。
おかげで、ディケイドもウルトラマンもヤマトもがら空き…(笑)。
ONEPIECE映画は久しぶりに観ましたが、今回のはめっちゃええ出来です!
これは入るわな(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

5ナンバーミニバン。

Sa3a0015SPADAに乗り換えました。
DISCOに積んでた荷物がどれくらい積めるのかちょっと不安でしたが、3列目シートを出したままでも、十分入っちゃいました!

3列目を床下に格納すれば、布団敷けますわ。
ま、倉庫代わりになりますな(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

New SUPER MARIO BROS.Wii

Sa3a0005まったく…。
試験勉強の合間にマリオやっとります。
どっちが合間か、わからんわ。
自分の高校時代を思い出します(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ラストラン。

Sa3a0006りゅうちん。が生まれた年からほぼ毎日乗ってきたDISCO1。
12年乗ってると、さすがにあちこちガタがきて維持費が高くなってきたんで、
思い切って、エコなミニバンに乗り換えることにしました。
下取り価格10万円…。
ま、こんなもんか(笑)。

というわけで、荒川釣行が最後のロングドライブかな!
とか話してたら…。
これが、本当にラストランになってしまいました!
走行中にガタガタしだしたと思ったら、ガラガラなり出して、止まったよ…。

DISCOちゃんは、一足早くレッカーで帰京、レンタカーで荒川まで行ったんですぉ(泣)。

Sa3a0002いやぁ、まいったね。デフが壊れました。
修理に数十万かかるそうなので、もう直せません…。
DISCOちゃんに愛着たっぷりなんですがねぇ。

ま、ディーゼルハイブリッドのDISCOが出たら、また乗りたいと思ってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »