« 京都大原でアマゴ釣り。 | トップページ | G.W.はのんびり釣り。 »

2010年5月 3日 (月)

シオヒガリ。

Sh3g0004G.W.と言えば定番の潮干狩り。
阪神高速の上鳥羽I.C.から貝塚I.C.まで、高速繋がったんで、朝から二色の浜公園までGO。

渋滞もなく、約1.5時間で到着です。
BBQの客がほとんどですね。ノンアルコールビールめっちゃ売れてんねやろなぁ。

しょうちん。は、ハナ垂らしながら、すでに海開き状態ですわ…(笑)。

潮干狩り場で拾ったアサリは、帰りに回収箱へ入れて、その代わりに大人800g、子供400g分の大粒アサリをオミヤゲにもらえます。

1時間海に浸かって、唇の色が変わったところで撤収(笑)。
名物の「貝めし」食いたかったんですが、昼時の食堂は全然手が足りてない感じなので、諦めて帰りましたよ。

午後からは、干潮時刻に合わせて、モノスゴイ渋滞…。
よかったわぁ。朝から来といて。

Sh3g0001_2つうわけで、今晩はアサリでパエリヤ。
一瞬で食べ終わるけどね…(泣)。

|

« 京都大原でアマゴ釣り。 | トップページ | G.W.はのんびり釣り。 »

ま。のゴハン」カテゴリの記事

コメント

ま。殿、GW中の、人人人・・・のビッグウェーブの中、

 潮干狩り!

っていう家族サービスの定番メニューをこなさられるなど、まさに

 だって、他の休みは自分勝手に釣りに行くもんね~♪

という下心ムンムン。まさに好ポイントへの撒き餌を忘れぬという点で、しっかりきっかり、

 釣りオヤジの王道!

を歩まれているご様子。まったくもって、感激至極の極みであります。さてそんなことはともかく、せっかく掘ったアサリを回収箱に入れ、

 お持ち帰り専用のアサリ・・・?

を押し頂いて帰らねばならぬとは、やはり今や潮干狩りという遊びも100%、

 管釣り化?

しているのではないかと推察する次第。こんなことでは、天然アサリを求めて、この国の至る所に、

 アサリ密猟者・・・

が跳梁跋扈する日も近いのかと思ったりします。って、いったいこの国はどっち向いて行ってしまうんでしょうね。ほんとに・・・。

 

投稿: ひげオヤジ | 2010年5月 4日 (火) 19:51

獲ったアサリは貝毒があるので、検査済みのアサリと交換するシステムになってます。
ま、天然物にこだわるなら、お好きなだけどうぞ(笑)。

G.W.中、ずっと屋外にいたので、日焼けでお風呂がつらいです…。

投稿: ま。(ひげオヤジさんへ) | 2010年5月 5日 (水) 19:33

今日はお疲れ様でした(5/5)。
あれから5時頃まで[フリックSP]の引っ張りでガンガン釣りましたよ(笑)。
ドライにも出ますが、1cast1hitが続くと止められません。
さて、近隣行楽地は朝駆けに限りますね。
上鳥羽から貝塚まで一気ですか。
以前の感覚だと京都南→吹田→近畿→阪和か、豊中→阪神高速空港線→船場東→天保山→湾岸でしたので、結構遠回りですね。

この連休、大阪に行く用事があったんですが、第二阪奈も阪神高速も非ETCはクレジットカード不可になっていました。哀しいです。

投稿: ならおう | 2010年5月 5日 (水) 22:55

お疲れでした。
次回は、午後3時集合にしましょう(笑)。

非ETC比率はどんぐらいなんですかねぇ?
今や、ナビ&ETC無しドライヴは考えられませんわ。
って2010ナビデビューですが(笑)。

投稿: ま。(ならおうさんへ) | 2010年5月 6日 (木) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/48258446

この記事へのトラックバック一覧です: シオヒガリ。:

« 京都大原でアマゴ釣り。 | トップページ | G.W.はのんびり釣り。 »