« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月31日 (日)

秋色のフライ。

Sh3g0129_2しとしと冷たい雨が降る京都です。
今日は、スカジットキャストの練習したかったんですがねぇ…。
ま、雨の日はデスクワークですな(笑)。

このところ、いきなりの冬モードで秋らしさなんて感じられませんが、フライだけでも秋色で(笑)。

サーモン用の定番フライと言えば、赤系マラブーゾンカー。
#2の針でキールになるように。

タイイングは簡単すぎて、あっちゅう間に5・6個巻けるんで、
あとは、竿でも磨きますか(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

スイッチロッドお試し投げ。

Pa240030_22011モデルの試投目的で、2010FlyFishing Event in Nagoyaに参加してきました。
午前中は、短時間ですが、鈴木さんと杉坂さんの無料キャスティングスクールを受けてその場だけ納得(笑)。

午後からは、SAGEブースに入り浸ってNEWラインナップ投げまくり!

で、投げてみました!お目当ての7119-4 TCX。
とにかく軽くて、スぺイでもシングルハンドのオーバーヘッドでもほんまに投げやすいです!

円高やっちゅうのに、まだ10万円弱しますが…。いきなり欲しくなりました!
7110-4 Z-AXISと悩みますねぇ…。

カミさんが機嫌のいい時にでも相談してみますわ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

通天湖で山女魚。

Imgp2415_2朝から快晴の京都です。
昨日から今期オープンの通天湖へ500円割引券持ってGO。
桟橋では、スウィッチロッドでキャストされてる先客がいたので、スペイのキャス練は諦めて、10:30からボートでスタート。

続きを読む "通天湖で山女魚。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »