« 給食当番。 | トップページ | スイッチロッドお試し投げ。 »

2010年10月10日 (日)

通天湖で山女魚。

Imgp2415_2朝から快晴の京都です。
昨日から今期オープンの通天湖へ500円割引券持ってGO。
桟橋では、スウィッチロッドでキャストされてる先客がいたので、スペイのキャス練は諦めて、10:30からボートでスタート。

昨日の大雨で、だだ濁り。
まずは、シンキングでリーチ引っ張りの定番メソッドで、一投目から30cmレインボーをキャッチするも、後は全然続かず…。
回遊なのか、ポイントでかなり釣果にばらつきの感じ…。

さて、通天湖には「我が家の鉄板ポイント」がありまして、午後からそこが空いた途端、即効移動。

今日は、フローティングでL.L.も試しましたが、スパンが長いので、黒リーチをガンガン引っ張りで正解。
オリーブ、オレンジ試す間無かったですわ。

Sh3g0009_2
シャローの岸側へキャストすると、なんとヤマメちゃんがブラックリーチにHIT。
というわけで、タナは浅い秋の通天湖でした(笑)。

|

« 給食当番。 | トップページ | スイッチロッドお試し投げ。 »

ま。のフライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

わたしゃ鈴鹿でF1見てました。

投稿: ならおう | 2010年10月10日 (日) 23:59

お疲れ様です。
通天湖はよく釣れてますよ!(笑)

投稿: ま。(ならおうさんへ) | 2010年10月11日 (月) 18:06

広いのでポイント探しが大変そうですね。

投稿: ふりーすとん | 2010年10月12日 (火) 23:27

ボートであちこち回れるのが、ここの面白さですね。
結構しんどいですけど…(笑)。

投稿: ま。(ふりーすとんさんへ) | 2010年10月14日 (木) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516044/49705239

この記事へのトラックバック一覧です: 通天湖で山女魚。:

« 給食当番。 | トップページ | スイッチロッドお試し投げ。 »