霧が晴れたらニジが出た。
前回、つーてん湖のポイントカードを無くしたことに気づき、再発行してもらうためにつきちん。は朝6:00から出発。なんでやねん(笑)。いつもながら、この道中ははすげー霧です。時速80kmはちょっと怖い…。
さて、中4日でつーてん湖第2戦の先発はもちろんタイプ2+黒リーチ。第一投目からストレート勝負ぢゃー(笑)。
ていうか、これしか釣れる気がせん…。まわりを見渡してもルアーの方がポツポツ。フローティングの方もキャスティング練習になってます…。LLは全くダメですね(笑)。
てことで、朝一からカウント30で5時間リーチを引きまくって、グッドサイズレインボー21匹。いやー満足です。
ところで、ポイントカードですが、これまでのポイントもそのままに、再発行をしていただきました。気づけば550pt。やったー!次はタダやー!マネージャーさんありがとー!
帰りは、渡月橋まわって嵯峨野のauショップへ。しょうちん。に昨夜ぶっ潰されたケイタイの充電器を買いに?行くことにしました。
「すんませーん、処分するよーな充電器ありませんかー」
「ありますよ。どうぞ、こちらをお使いください。またよろしくお願いします。」
「あざーす!」
ポイントカード無くしたり、充電器壊れたら、とりあえずショップへ行きましょー(笑)。
| 固定リンク
「ま。のフライフィッシング」カテゴリの記事
- 荒川サーモンフィッシング20211204は。(2021.12.04)
- 続:荒川サーモンフィッシング2021は。(2021.09.22)
- 荒川サーモンフィッシング2021は。(2021.09.16)
- 手取川サーモンフィッシング2021は。(2021.08.07)
- 手取川サーモンフィッシング2020は。(2020.08.27)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
充電器・・・二個ぐらい余ってます。携帯電話そのものが子供のおもちゃへ(電池等は瞬間接着剤で固定)。
タイプ2に黒リーチで5時間で21匹。15分毎だからほぼ入れ食いですね。
ボートを引きずり回すモサは居ましたか?
投稿: ならおう | 2006年10月15日 (日) 21:29
題名がイイね^^ でも道中の直線路は時々ネズミ捕りやってるので気をつけて・・・
投稿: 天女魚庵、店主 | 2006年10月16日 (月) 00:16
ならおうさん、まいどー。
ボートを4周しやがったドナルドソン、最後にアンカーに巻かれてプッチン…。この日、リーチ3つロストしてます(泣)。
だいたい、40cm位のレインボーでしたね。シャローでは小さいのが着水直後に釣れました(笑)。
バッキングを引き出すデカニジは今回は出ず。
投稿: つきちん。 | 2006年10月16日 (月) 09:37
大将、まいどー。
つーてん湖のキャッチコピーに使えるー?(笑)
ネズミ捕りは、たぶんAM8:00からやね。って油断禁物…。
次の土曜日も行こうと思ってます。試験前やけど(笑)。
投稿: つきちん。 | 2006年10月16日 (月) 09:49
GPS方式で警察無線も入るタイプの「探知機」は良いですよ。「Gaaa銀のスカイラGaaa」と警察無線とか、「この先1km○ービスです」とHシステムとか教えてくれますし、ステルス電波もOKです。何と言っても光電管とかループコイル(設置したら動かせない)に強いので忠実な僕として欠かせません。
かくいう私は金免許(笑)
投稿: ならおう | 2006年10月16日 (月) 21:47
ならおうさん、まいどー。
スゲーのあるんですね。ならおうさんには必需品?
うちのおとーには、道中景色見ながらチンタラ行くのもFlyFisherだと思いってもらいたいです(笑)。
投稿: つきちん。 | 2006年10月16日 (月) 23:11
必需品です。カーロケってのもありまして、K○の自動車は逆ナビ(自分の位置を発信)しているのでその電波もキャッチします。基本はぶち抜くタイミングで邪魔者が居ないことの確認です(笑)。未体験ゾーンへ(古)
次に釣りに行けるのはきっと25日でしょう。もうすぐ11月じゃないか・・・。
投稿: ならおう | 2006年10月16日 (月) 23:49
ならおうさん、まいどー。
ラインスピードも上げましょー(笑)。
なごみの湖もそろそろ良くなってきたかな。
投稿: つきちん。 | 2006年10月17日 (火) 11:04
こんばんは、つきちんさん。
相変わらず良い釣りをされてますこと、先ずは同慶の至りです。やはりボートの釣りというのは、岸釣りよりもう一つ奧があって楽しいものですよね。さらに黒リーチで釣れるとなれば、小生の好きな、
モンタナマラブー
でもアタリが取れるのかと思います。けれど、
やっぱり遠いよなぁ、通天湖・・・
いつかしっかりと平日の休みが取れる日を待つばかりの小生でした。ではでは。
投稿: ひげオヤジ | 2006年10月18日 (水) 21:47
続けてのコメントお許し下さい。
つきちん氏のブログを通じ、
天女魚庵、店主 さん
のブログを拝見しました。見れば「釣り」だけでなく「音楽」の趣味も小生と一致するこのブログ。
美麗な写真共々、ナチュラルであることを愛されるお人柄偲ばれる記事に深く感銘しています。
そこですかさずコメントを入れようとしたのですが、
PASSWORD
というものにしっかりガードされ、思うようにアクセスできません。どうすれば 「天女魚庵、店主」さんのお仲間に加えていただけるのか、お教え下さいますようお願いする次第です。
もしかすると、途方もなくネチケット違反を犯しているのでは危惧しつつ・・・よろしくお願いします。
投稿: ひげオヤジ | 2006年10月18日 (水) 22:33
ココログ復旧しました…。
ひげオヤジさん、まいどー。
つーてん湖は、ボートでのんびり昼寝できるよー(笑)。
モンタナマラブー、リトリーブでガツンですね!
栗東からだと2時間くらいかな…。
うち(太秦)から、サンクチュアリまで2時間でーす。高速代高いけど…。
「天女魚庵」は要予約ですよー(笑)。
投稿: つきちん。 | 2006年10月19日 (木) 21:01