常盤も初雪でーす。
朝、なかなか明るくならねーなと思ってたら、天窓に雪が積もってました(泣)。それでも、つきちん。は、4年ぶりに小柿渓谷へフライフィッシングに行きます!
道中すでに雪道。一晩でこんなになったか?
凍結もあるんでちんたらドライブ。8時に京都の家を出て、10時前に現地到着。
受付を済ませ、橋のすぐ上流へ入りました。
早速マラヴーパートリッジを流すとヒット。最近コレばっかり(笑)。
所詮管釣りなので、なんぼでも釣れそーですが、やっぱ、ポイントに流し入れるのは難しいです…。
1ブロック上流の浮き釣りさん達は、ポンポン釣っておられますが…。
ほんとに難しいです。渓流のニンフィングは…。
今度、天女魚庵の大将に教えてもらおう…(笑)。
先日作ったBFラバーレッグを試してみましたが、ドライに反応はありません…orz。
あきらめてダウンクロスのリトリーヴで釣ってましたが、寒さの限界。もうムリ…。
午後1:30でりゅうちん。がギブアップしたんで、帰ることにしました。
本日の釣果、ニジばっかり14匹…。りゅうちん。は1匹(泣)。
来春に、ドライで再チャレンジを誓う'06年末小柿渓谷釣行でした(笑)。
| 固定リンク
「ま。のフライフィッシング」カテゴリの記事
- 荒川サーモンフィッシング20211204は。(2021.12.04)
- 続:荒川サーモンフィッシング2021は。(2021.09.22)
- 荒川サーモンフィッシング2021は。(2021.09.16)
- 手取川サーモンフィッシング2021は。(2021.08.07)
- 手取川サーモンフィッシング2020は。(2020.08.27)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
暖冬だと雪が急に来ますね。
小柿で渓流レッスンですか。これは佐々里への道と見て良いでしょうか???
投稿: ならおう | 2006年12月29日 (金) 23:37
ならおうさん、まいどー。
もちろん、周山街道ですともー!(笑)
投稿: つきちん。 | 2006年12月30日 (土) 17:40