給食当番。
気温20℃で清々しい秋晴れの京都です。
今日はしょうちん。の保育園で9月生まれの誕生会があるので、参観に。
普段なかなか保育園の行事には参加出来ませんが、今年が最後なので。
しょうちん。は照れくさそうにしながらも、しっかりと「野球選手になりたい!」とか、心にもない一般的な目標を発表するのでした(笑)。
お昼は、園児達と給食。
そして、しょうちん。は給食当番です。
給食室からみんなのテーブルに食事を運んで、おつゆを一人一人に持って行きます。
家ではまったく自分のことも、手伝いもできないんですが、園児の社会では、ちゃんと役割果たしてました。
いやー、ほんとに成長を感じた、うるうるな一日でしたわ。
会社休んで良かったー!(笑)
| 固定リンク
« 秋な感じ。 | トップページ | 通天湖で山女魚。 »
「ま。のおうち」カテゴリの記事
- しょうちん。初選挙!(2023.04.02)
- しょうちん。合格!(2023.02.26)
- 大学どこ行こ…。(2022.09.25)
- りゅうちん。は、指定校推薦で。(2016.09.11)
- つきちん。の卒業式は。(2015.03.22)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
子供の成長は早いですね。すばらしい。
投稿: ならおう | 2010年9月29日 (水) 23:00
早いっすわ。3月で卒園ですからねぇ。
まだまだ年長さんのファイナル行事は続きますぅ(笑)。
投稿: ま。(ならおうさんへ) | 2010年10月 1日 (金) 22:01
子供の成長は早いですね~。
給食当番さん、頼もしいです。
ウチも保育園年長さんなので
これから卒園に向けて行事の嵐です。
就学前検診が怖いです…。
投稿: 銭花 | 2010年10月 3日 (日) 04:28
長男、次男と比べて幼く感じる(こんなもんだったか?)ので心配してましたが、保育園では、しっかりやれてるようでしたわ。
うれしくもあり寂しくもあり…(笑)。
投稿: ま。(銭花さんへ) | 2010年10月 3日 (日) 07:45
長男、次男に比べて幼く感じる…
それはきっと、末っ子君オーラですよ~。
なんでもちゃんとできるんやけど
なぜだか…周囲が手を出したくなるんです。
それをまた、こう、甘え上手。
やるな~、しょうちん。
投稿: 銭花 | 2010年10月 4日 (月) 01:58
ワガママ&甘えん坊…。
末っ子って、ずっとこうなんやろね。
ま、甘やかしてる親も親なんですけどね(笑)。
投稿: ま。(銭花さんへ) | 2010年10月 4日 (月) 20:24